ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ウブド観光、猿の森と芸術の夜

5月某日。モンキーフォレストとバリ舞踊を見に行ってきました。


ウブド滞在も既に1ヵ月が経過しようとしていますが
正直観光らしい観光をしたのはこの2か所くらい( ゚Д゚)


じゃあ普段何してんの?と言われると
基本的にはウブドでのんびりライフを送っているだけです(;´∀`)

朝起きて、祈って、食べて、運動して、食べて、まったり、食べて、祈って、寝る。
なんて素敵な生活サイクルでしょう。
そしてこの先二度とこんな生活は送れないだろうと日々噛み締めております


今までも1か月くらいの滞在は何度かありましたが
旅に出てここまで羽を伸ばせているのはここが初めてです(*´Д`)

朝、起きてカーテンを開けると宿の飼い猫。
気まずそうにこっちを見ている…

逃げられました(^ω^)

朝食を済ませモンキーフォレスト通りへ。
ウブドでは数少ない?観光名所なので賑やかです。

その名の通り、森の中には猿達が。
入り口の所では猿が森から出ない様に職員たちが奮闘していました。

欧米人は猿を見てキャッキャしてますが…正直我々日本人にとって猿は身近な存在('Д')
ただの猿だらけの森じゃねぇか!たっけえ入場料(500円弱)だ泣


と思っていたのですが

これは結構立派な木…興奮するな。

屋久島辺りに生えてそうな木だ(*‘∀‘)

はぇ^~すっごい大きい…
これ根っこかい?(;^ω^)

橋を木が飲み込んでる(゚д゚)!

木のトンネルになってた(*‘∀‘)

なんだただの猿森じゃないかーと思っていた分、意外に楽しめました(*´Д`)


そして夜、モンキーフォレストから徒歩5分位の所にあるウブド王宮。

そこの舞台で週に何回か定期公演が行われるそうなので、寄ってみました。
開演一時間前に行ったら3列目中央付近ゲット(´∀`)


最前列中央は相当早めに入る必要があるみたいだ( ゚Д゚)
開演直前にはもう満席。

ライトアップ。まずは両脇に楽器担当の人が入り、最初は演奏だけ。

しばらくすると綺麗な衣装を身にまとった女の人達が登場。
ああ、バリ舞踊っていうとやっぱりこのイメージだな。

動きピッタリ合ってる。目力つおい(*´Д`)
たまに目が合うんだけど、合ったら固まる( ゚Д゚)

第一章的なやつが終わり、別の人が登場。

激しい踊りが特徴的。

その後も…

目!すげえ!

場面ごとに全く雰囲気が違い、見てて飽きないです。

二、三時間があっと言う間に過ぎ、終了。


既に夜の10時くらいでしたが、ウブドはとても安全な街
ゆっくりと帰路につきました。

×

非ログインユーザーとして返信する