ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ジャワの空気

336日目。昼前ジャワ島に上陸し、まずはジョグジャカルタを目指して走行。

この日は甲板の上で起床。朝日に叩き起こされました。
眩しいぜ|д゚)
一日のはじまり、よいスタート!

配られた朝ご飯を食べてボーっとしている内に、船はいつの間にかジャワ島に到着してました。
予定時刻より遅れているけど、インドネシアでは普通らしい?


無事に着けば誰も文句言わないんだってさ( ゚Д゚)

ともあれ次なる島、ジャワ島に上陸しました!

着いたのはスマランと言う大きな港町。
ジャワ島五大都市に入るのだとか。

一気に雰囲気変わったなぁー…
ジャワ島は言わずもがなインドネシアで一番高い人口密度を誇る島。

人が増えて補給とかに困らなくなるのは嬉しいのですが、
やはり自分は補給地点無いけど落ち着いた田舎道があって行き先が同じ場合そっちに行っちゃいますね多分。

スマランからはまず南下し、ジョグジャカルタへ。
ジャワ島を一旦縦断して、その後東へ半横断してバリ島を目指すというルートです。


スマラン市街から、いきなり山越え。
那覇市みたいな感じで市内にもダイナミックな坂が沢山ありました( ゚Д゚)

街を抜けたら、本格的に山登り。

峠を登り切った辺り、奴がやって来ました。

チャリダーの敵!!!


とりあえずコンビニに避難出来たものの、びしょびしょ!
ここでまだお昼ご飯食べてない事に気付き、カップ麺を購入
…ああ、スコールで濡れた後のカップ麺って…最高やな!

やはりスコール時のコンビニと言うのは雨宿り客で賑わう様で…

2時間位で雨は上がりました。下り坂なので楽々。

下り坂の途中、良い感じの村に宿があったので本日はここで終了。

今日の晩御飯。ソト何とかって言ったような?
ボリュームには欠けるもののの、美味い。


ここ2日間はカップ麺と質素な船内食しか食べてなかったので、久しぶりに胃が喜んだ…


そして明日はインドネシアで初めての観光らしい観光。
世界遺産のボロブドゥール。世界最大の仏教遺跡だ!
遠足前日のテンションで寝不足不可避だったとさ…

×

非ログインユーザーとして返信する