ニッポニア遠征日誌

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

赤道を越え、南半球へ・・・!

334日目。いよいよこの日がやってきた!今日こそ赤道へアタック!

昨日は教会泊、いつもより早めの行動。まだ若干涼しかった(*´ω`)
朝日を背に、一気に突入!

朝の頑張りもあり、何と一気に山岳エリアを抜けてしまいました。
遂に沿岸部に…突入して…ああ、長かったボルネオ島も終わりが近い…


海はちっとも見えませんが、平坦な道が続く。
もうこれ以上はいらねぇ(*´Д`)

ポンティアナックに近づくにつれ道の雰囲気もガラリと変わり、建物だらけ。
人口密度も跳ね上がりました。


これはかえって走り辛いかも…恐らく次のジャワ島ではこれが通常なんだろうなぁ。


そしてお昼前…

遂に、赤道碑が見えたぁあ!いきなりだな!

カリマンタンの空に、堂々とそびえ立つ赤道碑。


オリジナルの赤道碑はこの中。

雰囲気出てます!

北の大地より…

実際の赤道はここよりもう少し先にあります。


では、心して…ゴクリ

遂に…赤道を越え…南半球に突入しましたぁああ!

赤道を越えたのは丁度正午。太陽が真上、暑いぜぇ!
当然だけど物の影が真下に出来てる(*‘∀‘)

赤道での

チャリダーの

遊び


この他にも赤道を跨ぎながらしこ踏み、反復横跳びなどなど
やりたい事をやり尽くした後、ポンティアナックに向け出発しました。

さぁ、南半球を走ろうぞ!

…凄い交通量だ。いきなりアンニュイ(´Д`)
今朝までとのギャップがあり過ぎて変化についてゆけない('Д')


そしてポンティアナック市街へ到着。
これにてボルネオ島、カリマンタンを走破!


いやー…長かった。ボルネオ。

良い感じの宿を見つけたので、チェックイン。
丁度スコールが降り出した頃だ。もう夕方。
ちと赤道公園で遊び過ぎたか( ゚Д゚)


てかここまで栄えてたとは…KFCまであんじゃんスゲェ!
今日は自炊の必要も無さそうだ。ゆっくり休めそう…


さて…次なる島、ジャワ島へ向けて準備開始っと!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。