ニッポニア遠征日誌

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

国境を目前にして

どうも、こんにちは!只今更なる旅への準備中、絶賛英語勉強中のガワです。
沖縄入りしてから今日で10日目、お目当てのスポットは一通り寄りました。
とりあえずこれにて沖縄観光は終了です!


日本の北と南を走り終えて旅も一区切り、
そしていよいよ旅の第二章の幕開けでもあります。


そして突然ですが、ここで私のブログ名についてご紹介させ頂きます(*‘∀‘)
ニッポニアって?とたまに質問して下さるのですが…
日本発の自転車旅で周る範囲を、勝手にニッポニアと名付けただけです。
要するに日本一周でも世界一周でもない、そんな中途半端な行為の事です(´ー`)
ニッポニア(日本だけとは言っていない)


…そう、次なる目的地は…海外!


これより、国境を越えて大陸を目指し島伝いに南下します!


そう、ここは沖縄、日本の端っこ!
海外編スタートに相応しき次なる国への玄関口なのです( ゚Д゚)


そして、沖縄を走り終えた今、国境は目前。


海外遠征の大まかな計画としては、
東南アジアを周りながらオセアニアへ南下。


一回に越えて良い国境は一つまで、という自分なりにルールを設定しました。
流石に沖縄から一気にオーストラリアまで飛んだらつまらないですし。


それに観光地と観光地を繋ぐだけなら自転車じゃなくてもいいですからね。


何があるか全く分からない、未知の土地の雰囲気を感じながら自らの力で走り抜ける。
道中の楽しみこそが自転車ツーリングの真骨頂。
観光地はあくまで寄り道なんです(´・ω・`)


…という訳で最初はお隣、台湾です。


そして海外に出ると同時に、携帯はただの箱になり
ツイッターなどの更新もWi-Fiスポットのみとなるので不定期になります。


今まで以上にgdgdになりそうですが、ブログも続けて行く予定ですので、
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは次回、台北にてお会いしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。