ニッポニア遠征日誌

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

三色火山湖

408日目、昨日は予定通りにエンデに到着。
ティモール行きの船は明日なのでエンデでゆっくり…


も良いですが、折角なのでエンデから日帰りで行けちゃうらしい湖へ出掛けました。


フローレス島こんなに走っていながら、観光は初という。
まぁこの島の場合観光する余裕が出来ただけでも上出来です(´Д`)


今回目指すのは、これ!

クリムトゥ山の火山湖です。何でも晴れた日には三色の美しい湖が見れるのだとか。
フローレスの定番観光地らしい。

クリムトゥ山周辺。
定番にしては…まぁ随分とローカルな所だな…エンデからそんなに離れてないのにね。
しかもダート(´_ゝ`)

上の駐車場に到着!青空もうっすら見えるけど、ガス!大丈夫か?!


整備された階段を登る事数十分…外輪山の様な所を越えると

ドドォーン!!


いきなり大迫力の景色!ビビったぜ(*´Д`)

ちょこっと隣の湖も入ってますが、確かに色が全然違います。

反対側から見ると…こっちは乳白色の様な色ですね。


なんか、毎年色が変わるみたいです。ガラッと変わるわけでは無さそうですが。

てっぺんの展望台からの景色です。

こっちの方が比較しやすいですね。
今年は乳白色と深緑と言ったところでしょうか?

頂上の展望台からは第三の湖も観察できます。


…なんかコッチ地味(´・ω・`)ダナ


本当なら赤いらしい。曇りだからかな?


すると、

おお?!青空!ただの切れ目か?それとも…

やったぜ。
これは晴れ確。


やっぱり湖は晴れの方がいいですねー!

一つ目の湖に戻りました。
深緑が…光を浴びてエメラルドグリーンになっとるがや…!

これは確かにキレイ。
最初の深緑を見た時は、正直ただの湖じゃないか…と思ったもん(´・ω・`)

岩の仕切りの上に登りました。

左の方もちょっと青が入ってるような…!綺麗…!

おいしそう…(?)


まぁ、見ていて飽きません(*´Д`)

はえ~すっごい綺麗な湖…


ネシア版青池と言ったところかー。丁度山地だしな。

光の具合により、見分けがつかなくなる時もある様だ。


そろそろお昼頃、明るい内に山道は抜けたいので下山しました。

資料館的な所もあるみたい。
日本みたい!インドネシアらしからぬ('Д')

まぁ、実際半分も読めないんだけどさ(´・ω・`)
気になる所があったら、帰って携帯片手に解読するって感じで…

インドネシア国内の代表的火山。


ホントに全国各地にありますね。
こんなに火山あるのに、なぜ温泉が無いのか。


ホントに。

クトゥリム観光の起点の村、にて腹ごしらえの後、帰路へ。


食堂も宿も沢山あるし、余裕があったらここで一泊したかったな。
涼しい(時々サムイ)し、ご来光とかも見てみたかったゾ。

けども船は明日の早朝なので今日はもう帰りましょうね^~。

エンデ、ホテルサファリに帰還!


フローレスはまぁ、完全燃焼でしょう!
心置きなく東南アジアラストアイランドへと渡れます(`・ω・´)

今日のナシゴレン(*‘∀‘)


では目指せティモール!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。