ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

古都ジョグジャカルタ~王家のお宅訪問~

339日目。この日は一日ジョグジャでゆっくり。
観光にも行ったので、その事でも。

宿の部屋からの眺め。ここはジャワの一大観光地、
中心地はとても賑やかですが住宅地は落ち着いた雰囲気です。
過ごし易い( ゚Д゚)

それでは、お昼くらいまでゆっくりした後、市街へ。

古都ジョグジャカルタにある昔の王宮。
ジョグジャといったらまずはココ!らしいです。

王宮前のお土産市場を抜け…

入城!

よく見かけるこの顔。魔除けの意味があるらしい?

そしてここにも魔除けの像が。

はぇ~すっごい大きい…当然でしょう(*´Д`)

入りたいけど進入禁止( ゚Д゚)

お祈り?祭事に使う所かな?

実際他の所は使われていました。
ま、まぶしい(*‘∀‘)

隠れ魔除け。

それにしても初めて見る柱だ。
組み物の様な箇所。
ステンドグラスみたいなのもあるし、妙な支え方ね。

王の食卓。

ちょっと、集中できないよ!
まぶしい!

他には展示スペース。
展示スペースが撮影禁止の場所とオッケーの場所があったんだけど
撮影NGのトコはマジで凄い奴だったのかな…

カメラというより写し絵の箱の方がしっくりくるな。

それにしても他の骨董品と比べるとえらく近代的(;^ω^)

後は王宮前の広場でくつろぐ。
インドネシアの子供たちは凧揚げが大好き。


ジョグジャ観光という名目で停滞日にしたものの、結局王宮しか回らず基本的にボーっとしてた。
観光とは名ばかりのサボりな一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する