ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

カントー地方への第1歩、碓氷峠を越えて正式に群馬入り

渋&毛無でグンマーに密入国を試みるも無事失敗して北信州に逃げ帰ってきた翌日。


通行止めばかりは仕方がないので、も少し南下して軽井沢辺りから正式に入国することにしました。

今日もいい天気だ…

長野県南下に丁度良さげなサイクリングロードを発見。
のどかな千曲川沿いに南へ…

これは…誰に向けた看板なんですかね…
顔が明後日の方向向いてますよ?


そしてこの日の夜上田市に到着して、ある方にお会いしました。

自転車日本縦断+アメリカ大陸縦断者の、やしまるさんです!!
お邪魔しますゥー!!

上田の地酒。長野の日本酒は美味しいぞ!


実はお会いするのは二度目。
海外自転車あるあるだったり界隈のお話だったり色々な話に花が咲きました。

アメリカ大陸の話も沢山聞けました(*´Д`)

あぁ^~アメリカもいつか行きたいぜ…


翌日上田を散策。

上田名物のおいだれ唐揚げ…!メチャウマでした。
やしまるさんも上田に帰ってきて最初に食べたものがここの唐揚げだそうです(*´Д`)

それくらい旨い…

太郎山という所にも連れてって貰えましたが残念なお天気。

二泊した後、やしまるさん邸出発です!
お忙しいところ、大変お世話になりましたm(__)m
ありがとうございましたー!!

上田から浅間山の麓をせっせか登り、軽井沢へ。


軽井沢はお洒落な山の町といった雰囲気で、まぁ自分には合わなかった(´Д`)

とりあえず正式に群馬入国を果たしました。

走り屋の聖地?碓氷峠を攻めるぜ!

終わりかけの紅葉を眺めながら緩い勾配を下る感覚。気持ちいい(^q^)

???「対向車なし!派手に行こうぜ相棒!!!!」

碓氷峠のメインともいえる眼鏡橋。思ったより巨大で見応え抜群…

それでは関東平野にお邪魔しますぞ!


君は今!カントー地方への第一歩を!踏み出した!

×

非ログインユーザーとして返信する