ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

青い空と透き通る海、南国の爽快ロードを颯爽と…

どうもこんにちは!真っ白に輝く浜、透き通った真っ青な海…の横で、
今日もブログ更新に勤しむガワです。
それにしても、暑いです。昼間なんて強い日差しのせいで自転車に乗ると汗でぐっしょり。
しかし夜の過ごし易さには驚きです。
半袖のまま海に出て夜風を浴びる、とっても気持ちよいんですよ!
…まぁ今も本土で奮闘中のチャリダーさんに知られたら呪われかねませんね('Д')


という訳で沖縄第2弾、天気にも恵まれ次回予告?通りの景色に出会えました!
前回は建築物メインで周ったので、
今回は沖縄の青い空と青い海!自然を中心にご紹介します!

前回の続き、道の駅嘉手納よりスタートです。

R58に戻り、北上します。
しかしいきなり空はどんより…大丈夫かこれ?

嘉手納市街を抜けると、一気に落ち着きました。

生茂って来ましたよ~(^O^)


そして…いよいよ海に出ます。
沖縄の青い海と青い空!そんなシーサイドロードが超楽しみでした。
まぁ案の定…

海が、荒れてんだよなぁお前(風)のせいでよおなぁ!
沖縄でも冬は荒れやすいってそれ一番言われてるから。


が!しかし!
しばらく走ると…

一気に回復しました!これには本当に驚きです。
さすが沖縄。
今だから言えますが、沖縄の天気なんてコロッコロ変わります(;^ω^)

よい天気の内に、リゾート街を颯爽と駆け抜けます。
すっかり晴天(^^♪


と、ここで昼休憩です。
沖縄と言えばサーターアンダギー。
美味しいと評判の三矢本舗にて、テェータイムと洒落込みます。

フムフム…何やら見覚えのある番組名も覗えます。
これは期待が膨らみます( ゚Д゚)

噂の人気商品、ドラゴンボール。
休日はすぐ売り切れてしまうそう。


それでは頂きますm(__)m
最近流行りの外サク中ふわ!ほんのりとした甘さがたまりません…!


贅沢なアフターヌーンティーを終えた所で、出発です。


そこから少し走った所にある、万座毛と言う景勝地へ。

遊歩道を少し歩くといきなり…

なんとも美しい断崖絶壁です|д゚)

北に進み、崖越しに名護を望みます。

天気もすっかり落ち着き、大満足で万座毛を後にします。


その後も美しいビーチと並走。

ちょっと降りて一休み。

青い空に透き通った海、聞き飽きたフレーズですがまさにピッタリ。

これは…

飽きませんな(^ω^)

驚きの青さ。というかちょっと異常?!
勿論ですが、ブログの画像には一切加工などはしておりません(´・ω・`)


ビーチを満喫した所でR58を更に北上します。

主要国道とは思えぬ程、爽快なシーサイドロードです!

その後もリゾート地を走り抜け…

いよいよ名護が目前に迫りました。
この頃には天気も崩れかけでしたが…

無事本日の目的地、道の駅許田に到着しました。
グッドタイミングですね!
しかし、よくぞあの天気からあそこまで晴れてくれたなと…感動です( ;∀;)


と言う訳で今回はここまで、次回は目の前の本部半島を周ります!
それでは最後までありがとうございました(*^▽^*)

×

非ログインユーザーとして返信する