ニッポニア旅行譚

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

次なる島、フローレス島ラブハンバジョへ上陸

399日目。スンバワ島サペからフェリーに乗り、お隣フローレス島ラブハンバジョへ。


昨日確認した所、毎朝8時発との事。

しかし宿でゆっくりする事も無いので、日の出と共に出発。

サペ郊外の港までの景色。あぁ^~最高だぜ。

一キロ程走り、港に到着。

七時過ぎにオフィスが開いたのでチケットを買い、乗船。

これにてスンバワ島横断は完了!
さらばスンバワ!

色んなお客さんが乗ってます( ゚Д゚)

結局船が動いたのは10時過ぎの事。すっかり良い天気になってらぁ。


まぁ、どうせ定時に出発しても向こう着く頃には17時過ぎらしいんで気にしない!

100キロ強の距離を、丸一日掛けてゆっくーり移動する。
自転車より遅いのか…と思いますがインドネシアでは普通。

広域で見てみると、確かに結構距離があるように見えます。

スンバワとフローレスの間にあるコモド群島を眺めながら一日ゆっくり。

乾いた島。
巨大な礼文島が沢山浮いてるイメージ。

時間と航路さえあれば、一つ一つ上陸して周り尽くしてみたいモンだ。

日も傾きかけ、遂にフローレス島が見えました。
バックの山々しいやつがフローレス。

ラブハンバジョが見えました(*‘∀‘)

そしてフローレス島、上陸!!


この島よりイスラム圏からカトリックへ変化。
そう、ラマダンの影響は無し。

更にコモド観光の起点と言う事もあり、観光施設も充実…

という訳で、スンバワ打ち上げと称し、今日はひっさびさにご馳走でしたああああ!


やっぱり、たまにはちゃんとした物食べんとダメですね!!(´;ω;`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。