ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ボロブドゥールで見た朝陽

338日目夜明け前。この日はボロブドゥールから朝日を見る為、午前4時から行動開始。


公園は6時開園なので、朝日を見るにはツアーに参加する必要があるようです。
ツアーと言っても受付して通常の入場料より高い金払ったらもう自由だしガイドも居ないんだけど。


結局ツアーと言うより、通常より早めの入園が可能な高級チケットを買った様な気分だ('Д')
とりあえずチケットを貰い、昨日と同じ道を進みます。

やっぱ、朝日見るって言ったらトップでしょ!
という訳で基壇回廊はスルーで円壇に到着しました。


昼間とは違い、落ち着いています。
本当に日曜の昼間の円壇はすし詰め状態だった。酷い時は入場規制かかるらしいです(^q^)

段々と東の空が明るくなります。
待ちに待った瞬間が…いよいよ。ゴクリ


ざわ・・・ざわざわ・・・

遂に…昇りました…!
ざわざわ、がォォオッ…に変わりました。

もう、気付いたら合掌してました。
いやぁこれは興奮しますねぇ。

朝日は同じ構図でもつい何枚も撮ってしまいます汗

古代の仏教遺跡で見た朝日。まさに神秘。

日が昇ると同時に照らされる遺跡、バックはムラピ山麓に広がる樹海。圧巻の一言。

完全に日が昇りました。後は朝の静かな遺跡を満喫!

昨日とは大違いだ…すごく静かだ(*‘∀‘)
そして開園の六時になると共に観光客が押し寄せて来るのが頂上から見えました。
オイオイ月曜の朝だぜ?辛くないの?(^O^)


長蛇の列はあっという間にボロブドゥールの基壇に到達。
潮時かな。良い朝焼けをありがとう!最高の朝になった!

やった!チケットの代金に朝飯が含まれていたよう(^q^)
量としては若干物足りないが…まぁお昼までは持つでしょう(*´Д`)

ボロブドゥールを大満足で後にし、再びジョグジャカルタを目指しました( ゚Д゚)

×

非ログインユーザーとして返信する