ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

サクッとこれまで振り返り~一応日本一周中なんです

どうも、こんにちは(*´Д`)


かれこれ一月以上ブログを放置していた事はこの前既に書いた事なのですが
その一月の間にブログのランキングとかがすんごい変動していて
改めてひと月分の重さを実感しております(; ・`д・´)


そして気付けば3月半ば…
そうか、2017年チャリダーが続々と出発している証なのですね!
チャリダーの旅立ちと共に春の訪れを感じます(*´Д`)
春も秋もねぇボルネオ島にてそんな事を思う日々。


まぁ、それはよい事なのですが…
そう。普通に考えて17年勢からみれば

「なんでこんな海外フラついてる野郎が日本一周ランキングに参加してやがる?」

と思われても仕方が無い( ゚Д゚)
なので今回は応急的にサクッとこれまでの経緯と自己紹介をば…


これまでの経緯(´・ω・`)

2016年5月愛知県発の一応日本一周チャリダーです。
最初に北上して北を周った後、南下を開始して沖縄へ。

そして沖縄に着いた時、更に南を目指して国境を越えました。


まぁ端的に言えば、沖縄越冬中にちょこっと海外を見ておこう
と思っただけで現在はその途中
沖縄越冬中の海外遠征編という訳です。


あくまで日本一周の延長線というスタンスです(´・ω・`)


なので海外遠征が終わり帰国する時は勿論沖縄に帰る事になりますし、
そこから普通に日本一周です。


四国とか紀伊半島とかまだまだ未踏の地も沢山ありますし( ゚Д゚)

日本一周チャリダーとしてどうしてもやりたい事を残してまいましたしね。
出発当時はあまりにも無知で愚かだったのです。


まぁ今の段階だと、2018年の春を迎える頃には沖縄に戻る予定なので、
17年組の方も是非よろしくお願いいたしますm(__)m


余談ですが…

実は日本一周出発当時の計画では
隣の台湾だけ周って日本に帰るつもりでした。
最初にどうせならお隣くらい見ておこうと思いまして…


それに自転車大国と呼ばれてるくらいだし前々から興味がありました。
しかし旅の途中に出会った方に


「なんで台湾だけなの?(^ω^)」
「赤道とか砂漠とか、色々面白そうじゃない?(^ω^)」


など色々とそそのかされて(変態教育)旅の計画を大幅に捻じ曲げ、現在に至ります。
ブログもその方に勧められたのがキッカケなので、それ以前の記事はありませぬ…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。