ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

おれんち

おれんち居候生活その2。


前回はメインの農作業を中心にご紹介しましたが
おれんち滞在中は他にもイベントのお手伝いなどのボランティアも参加させて頂きました!

色んなイベントのお手伝いに行ったのですが基本的にはテント設営などの前日準備

ウン十万する楽器を慎重に運び出したり…( ゚Д゚)

当日は交通整理係。基本的に暇。

休憩中の戯れ(´ω`)

おれんちの夜ご飯はいつも豪華…!


高知移住予定の16年度日本一周チャリダーのこーへーさんや、ヒロ君の奥さんのほのかさんに料理についても沢山教えて貰いました。ここでの日々は毎日が勉強だった…

生姜の戦士もやってました(*´Д`)

お餅つきのイベントにもボランティアへ!


実はお餅つきは実家で毎年業務的なやつを行っていたので自信はあったのですが
やり方が結構違くて新たに学ぶことも多かったです。


これは実家に持ち帰らねば…

でも、みんなでやる餅つきはとても楽しかったです(´ゝ`)

ある日は運動会にも参加!
その競馬の横断幕みたいなやつ、ほんとにどこから持ってきたんですかね…?

オフの日(^q^)
こーへーさんと昼間っからひろめ市場

他にもビリヤードやったり、この日は久し振りにめっちゃ遊んだって気分になりました。

パークゴルフも初体験!
若い客は珍しいのか?オーナーさんは若干戸惑い気味だったようにも伺えましたが…
面白かったです。いつか牧場みたいに広いゴルフらしいコースでやってみたいモンです!

山の神社へ向けてハイキング。

町を見渡せる所にある素晴らしいスポット。

おみくじの結果、何だか雲行きが怪しいorz
気を付けなされって事なんですかね。

こちらは道の駅にある本格的インドカレー屋さん。


日本のカレーよりも、僕はこっちのスパイスしてるカレーの方が好きです。
東南アジアを思い出すんじゃ…

一時期おれんち内で釣りが流行った時もありました。
この日はアナゴ2匹とカサゴ1匹、あとは小さいのが数匹。
ほぼほのかさんの釣果です( ゚Д゚)


毎回ゼロ匹のワイ涙目。


続いてほのかさんお誕生日パーティーの巻!

パーティ会場、カキ食べ放題のお店へレッツゴー!

(^q^)


そして帰ったら恒例の誕生日プレゼントタイム。
我々居候勢からはカバンとケーキをプレゼント!

そしてヒロ君からは…おお!ペアリングですかー!と思いきや…
なんだか様子がおかしいぞ?

ペア…は?!(歯)


実は前々から前歯二本に虫歯を患っていたヒロ君。


ついこの前に抜きましょう宣言を受けたらしく
ほのかさんの誕生日に合わせて抜歯したそう!


何に使うかは不明ですが、これは相当思いの籠ったプレゼントだ…!

お誕生日会、無事終了!今年もよい一年をお過ごし下さい(^o^)

そして出発前に人をダメにする兵器の登場。
ここだけ重力が違う…


鋼の意思を持ってコタツの魔力を振り切るも、今度は自転車に異変が…

ネオ・ニッポニア号
おれんちメンバーによる改造でパワーアップ(?)更なる高みへ。


しかし出発数分でボロボロになり結局元の状態で走る事になりました。
改造計画が甘すぎた…すみませんでしたorz


とまあ、こんな感じで一か月間を過ごした訳ですが
一か月分全部書こうと思ったらかなり長くなってしまうのでダイジェスト版でお送りしました。

バイバイきずな!


おれんちでの滞在は毎日が濃く、楽しく、そして勉強になりました。
本当にお世話になりました。またいつか遊びに行きます!


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する