ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

山陽の旅~日本一周チャリダー達との出会い~

2日間お世話になったひよこさん邸を出発し
山陽地方の旅がスタートしました。


目指すは広島県尾道市、しまなみ海道を通って四国入りしたいと思います。

旧山陽道を出たり入ったりしながら東へ。
やっぱり一桁国道系は旧道で迂回がベターね(´_ゝ`)

お、おう…
こうした旧道の怪しい雰囲気も良き?

雰囲気の良い自販機コーナーにて一服

一時期日本一周勢の間で話題になった周防大島。
スルーしました。


その晩、ある日本一周チャリダーさんから連絡が入りました。


丁度愛媛から山口に渡ってきた後らしく
進行方向も僕と一緒との事で…

2017年を代表する変態チャリダー!!とねさんと合流(^q^)/


周防大島行ってたら会えなかった…!!


とねさんも日本一周中に海外遠征してた人で、話に花が咲きました。

しばらく行動を共にすることに!!

山口のうどんチェーン、どんどんのうどんも教えてもらいました('Д')

錦帯橋に到着!

刮目せよ!錦帯橋に劣らぬ反りっぷりを!


午後、広島に入り宮島観光に行こうとしていたところでもう一人のチャリダーの姿が…

2017年を代表する過積載チャリダー、がっきーさんとも合流!

男三人で宮島に乗り込み~

定番の厳島神社から

宮島をフラフラ。


やはり人数が多いと楽しい('Д')
日本一周前半なんてポッチ系では最高位にいたチャリダーだからこういうの凄い新鮮で…


そしてこの夜もう一人旅人と合流!

2017年を代表する男前チャリダー、トシさん!!
パーティが4人になった…こんなの初めてぇ!!(*´Д`)


なんでもトシさんはこの時広島で豪雨災害のボランティアをしていたそうで
そこに僕らもお手伝いする形でお邪魔することになりました。

という訳で広島ボランティア生活が始まる…

ボランティアです

夜は皆で晩御飯作り。

広島風お好み焼きを作ろうとしたんですが…

美味しけりゃ良いんです!
楽しく食卓を囲めれば良いんです!

競艇や麻雀も教えて貰いました(*´Д`)

オフの日は皆で市街の方に遊びにも…

チャリダーの休日(*´Д`)

ちょっと遠出して、呉の夜景も!

集団行動って好い…

ちなみにボランティアの内容は猫カフェの整備。

入居予定の嬢たちにもご挨拶に…(*´Д`)


迷子の犬とか猫とかを保護してカフェに迎えるそうです。
もうそろそろオープンするそうですよ!

猫カフェオーナーさんに本物の広島焼をご馳走になりました。

う、旨い…!これが本物…!

とまぁ、とても楽しい広島滞在になったのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する