ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

阿蘇はいいぞ。内陸を満喫し再び西沿岸部へ

くじゅう山に登って友人との再会を果たした後は
阿蘇方面へ引き返して再び熊本市を目指しました。

お世話になった山荘を出発!ありがとうございました!

とりあえず林道は下るだけなので気軽にライド。

やまなみハイウェイ二回戦!

帰りは晴れだったので楽しめました(*´Д`)

阿蘇ー!ただいまー!

行きと一緒のルートで帰るのもアレなので、寄り道。

阿蘇観光のハイライト・・・

大観峰からの眺めです( ゚Д゚)素晴らしい

たっぷり満喫して、阿蘇町へ。

最後は阿蘇パノラマラインを越えて、熊本市へ向かいます!

登る登る(;´Д`)!

しかし阿蘇の大カルデラを一望しながら走れる素晴らしいコース。
疲れも感じませんよ…!

パノラマライン、登り切りました。

くまモンと勝利の峠ブレイクタイム。

良い景色です…阿蘇はいいぞ。

後は熊本市方面へ向けて、スローダウンヒル!

途中で赤牛丼での腹ごしらえも忘れずにね。

現在修復作業中の熊本城。
どうなってんだコレ…


不謹慎だけど、この姿も格好良いと思ってしまった('Д')

まだ手も付けていないところもあるみたい。

九州内陸部は、これにて終了!

雲仙へ向かうため、熊本港から雲仙港へ渡ってきました。
すぐ隣はこの前走った天草や有明!

雲仙普賢岳の噴火…

ここもやっぱり隠れキリシタンの領域らしい。
本当に日本の西の端の端まで追いやられたんだなと…

とりあえず良い所に無料キャンプ場があったので本日はそこにて一泊!

×

非ログインユーザーとして返信する