ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

日本一周後半戦、開幕!

ご無沙汰しております、ガワです!

前回の一時帰宅後、自転車のフルオーバーホール&装備を日本の夏場向けに換装。
満を持して日本一周再開、いよいよ後半戦へ突入しました(^^)


しかしお察しの通りかもしれませんが、既にリアルタイムとは数か月もの時差があります('Д')


これ以上放ったらかすと取り返しのつかない事になりそうなので
そろそろ真面目に更新したいと思います。

それでは日本一周後半戦、出発!
いつものお店の前で出発式。


とりあえずの目的地は、日本一周を中断した沖縄!

多度大社の鳥居をくぐり、愛知を出ます。
次ここをくぐる時は、今度こそ全県踏破後だと願いたい…

まだこの辺りは日帰り射程圏内。
見慣れた景色を見ながらゆるゆると。

今回の東海地方脱出は鈴鹿山脈の安楽越え経由。

こういう歴史の古い旧道大好きマンです。

数年前まではダートでしたが、現在は舗装林道。

とは言え人通りは無いので荒れ気味。

安楽越え、完了です!関西へお邪魔します。

峠が終わったら旧東海道沿いに西を目指します。

道中通った謎の村。

陶芸が有名らしいが、タヌキ率が半端ない。

見てて面白い個性的な村でした(*´Д`)

京都の南端、お茶の里を抜けます。

途中の川でひと休み。

川遊びが最高に気持ちいい季節。


奈良にも寄りましたが、観光地エリアは今回スルー
まぁ何回も来ていますし。

とりあえず石仏巡り。

眠り地蔵…ちょっと曰くつき?

奈良からは大阪へ。
ルートは酷道と悪名高いR308経由で(^ω^)

峠好きのある意味聖地、暗峠へ~!

ここか日本で一番キツイ勾配とされている例のカーブですね。
インドネシアのアホ勾配を思い出しましたよ。

とりあえず、大阪入りました!

市街まで一気に下ります。


大阪からは船の移動になります。

大阪→志布志へ

24h展望風呂入り放題の快適航路でした(*´Д`)


やっぱり日本のフェリーって素敵…

そして、やって参りました鹿児島!

次に本土の土を踏めるのは何日後になるか…そもそも無事に踏めるのか、
前回はそんな不安や決意だったりがごちゃごちゃの複雑な気持ちで乗り込んだ沖縄行きの船。


今回は堂々と、海外遠征のゴールテープを切りに行くために乗り込みました。


自転車の上で迎える最後の夏、開幕です。

×

非ログインユーザーとして返信する