ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ロードハウス。荒野のオアシス…

443日目。今日もテナントクリーク目指して南へ。

準備完了!

朝から紅茶の差し入れが。しかし今は火が貴重。


暫くは頂けそうにないな…

夜明け後のどんよりタイム。
この時間帯に走ると超気持ちいいです(*´Д`)

日が高くなるといつも通り。
今日も雲一つ無いな。

今日の目的地は90キロ先。
ハイウェイインと言うロードハウスを目指します。


ロードハウス泊は初めてかも。

なんだか途中の村もだいぶ乾燥した雰囲気です。

キャサリンを境に熱帯の気候からステップ気候に変わったようで…
木も低くなり、朝晩の冷え込みもだいぶ強まってきました。


昼は馬鹿みたいに暑い癖にな…

途中、キャラバンを牽いた老夫婦に声を掛けられ、一緒にランチを頂きました。

美味しい料理に冷えたジンジャビール!さいっこうでした(*´Д`)
ちなみにジンジャビールとはジンジャエールみたいなものです。


日本に来るときに鈍ったのかな。

日が傾きかけた時の日差しが一番嫌いかも(;'∀')

無事に本日の寝床に到着。

なんだこの飛行機は…

ロードハウスのキャンプ場って言うのは初めてだな…

一応今日もガスは持ったけど、そろそろヤヴァイ。

キャンプ場からはカンガルー。
死体以外のカンガルーを見たのはこれが初めてでした。

シャワー付き。すっげぇなロードハウスって。


そして一日の終わり…

ビール!ビール!(450円)


結構高いのだが、想像してみて欲しい。


世界一乾いた大地と言われるオーストラリア
その炎天下の中を、一日中走った後の
キンキンに冷えたビールの味を…!

×

非ログインユーザーとして返信する