ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

二つ目の町…ようやく二つ目…

439日目、キャサリンと言う町まで走りました。


そう、町です。ダーウィン振りの町。


昨晩でダーウィンからの食糧は全て底を尽いた状態。危なかったです。


もし、この町が後100キロ先にあったら…と思うとぞっとします。

そんな事を考えながら朝。

ちなみに食パンもここで尽きました( ゚Д゚)

それではパインクリークの村を後に、キャサリンへ。

時々見かける風車?なんなんだろう。雰囲気出ててすこ。

キャサリンまでは90キロ。ふぅ、危なかったぜ。

オーストラリア縦断鉄道。
時々レールを見かける事があるのですが、肝心の本体は未だ拝めず。

昼は決まっておにぎり。
三つも入れりゃ夜までは持ちます。


出発当時は途中で間食とかしないとお腹空き過ぎて辛かったのですが…
体が省エネモードになったのか、漕いでる内に空腹など消え去ります。

その後も、アップダウン。

面白い植物がやっぱり多いなぁ。

無事にキャサリンの町に到着です!

うおおお!町だあ!

町の入り口にある情報版。

に書いてあったこの町唯一の安宿へチェックイン。


よかった。
とりあえず大陸走行第一ラウンドはクリアだけど…


補給面について色々と考え直す必要があるな。ちょっと甘く見ていたようだ。


一先ず買い出し。

今回の反省を活かして、食料は余分に積むことに。
重い!

そして装備の買い足し。町唯一のアウトドアショップ

ホムセンのワンコインサングラスでは大陸の空っ風の前には何の意味も持たなかった。
お陰で目はショボショボだ…


3000円くらい出して良いの買いました(*‘∀‘)


後は作業員が着てる車から見え易くするやつ。
道中にすっげえ見にくいよと指摘を受けたので購入しました。


なんか、大陸チャリダーの間ではマストアイテムらしいですね。

そして今日の買い出しの戦果…肉!!!
このパックで1000円した。


正直牛肉なんて日本でも普段は買わないので高いか安いかは分からんが…


旨かった!!

ちなみに、キャサリンでは二泊してました(*‘∀‘)

自転車の掃除。

チェーンを綺麗にすると心まで綺麗になるよ。


後は荷物の整理など。

いつか役に立つだろうと思って溜まりに溜まってこうなった。


一向に使う機会がやってこないし微妙に重いのでちょっとだけ破棄。

後は写真整理などで一日を潰し、明日からの第二ラウンドに備えました。

×

非ログインユーザーとして返信する