ニッポニア遠征日誌

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

ダーウィンに来た!

432日目、ダーウィン国際空港にて起床。

一先ず大陸縦断に向けて準備をする必要があるので、ダーウィン市内へ向かいました。


自転車の整備と、冬キャンに向けての換装
情報収集もしたいしまずこの土地に慣れねば。


余裕を持ってダーウィンには四泊予定。

早速自転車を組み立て、市街を目指します。

うぉおおおお!道が綺麗だ!ゴミが全く落ちてねぇ!


それに埃っぽくない…最高だな。

ダーウィンに到着です。
まずは恒例の国旗とツーショット

海沿いの公園。

渡ってきた島々を確認。

向こうにはきっとティモール島。

そう、オーストラリアの水道水は飲めるんだ!やったぜ。

ダーウィンは日本軍の攻撃やサイクロンにより度々壊滅状態になってたそうです。

その為、街は新しくて綺麗。

至る所にゴミ箱があるので、ゴミも落ちてない。

ゴキブリもネズミもハエも見かけないな。

まぁ当然居るとは思うけど、自分が昨日までいた所に比べるとな…
この差は感動的だ…

台湾振りにしっかりとした自転車屋を見たので、点検してもらいます。

この先は砂漠、今のうちに徹底的にお願いします。

ベアリングの芯がゴリゴリに削れていました( ゚Д゚)
しかし他にはリムのすり減りくらいしか悪い所は見当たらず…


あんなガッタガタの山道を走ってたのにな。
クロスバイクも案外タフだ。


取り敢えずパンク修理セットとスペアタイヤ&チューブ、チェーンも買って自転車は終わり!


リムは減ってるけど…まぁこの先ブレーキなんて滅多に使わないだろうと思い、放置。


せめてアデレードまで持ってくれ!頼む!

晩御飯にバーガー!


ラッキーピエロ振りに旨いバーガーを食べた。
ナイフとフォークを使ってバーガーを食べたのは初めてでした(*´Д`)

ではぼちぼち…大陸縦断へ…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。