ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

東ティモールを目指して…東へ!

419日目。東南アジアラスト!ティモール島走行開始です。
東ティモールを目指して、クパンより東へ(^^)

朝、デビットホテルにて朝バイキング。
あのお値段で朝食べ放飲み放なのはグッド。

それでは、クパン市街脱出へ。
やっぱり、物騒なオブジェが多いです。

あぁ^~クパン近郊気持ちいぜ~。
奥に物騒なモンが構えてますが…

やっぱりな。
クパン近郊の平野を抜けたら後はもう東ティモールまで山の中…


まぁ、マップ確認した時から覚悟はしてましたが('Д')
インドネシアは最後まで休ませてくれないようだ…

登坂始まった瞬間晴れるの(;´Д`)

時々木の間から見える景色はグッドです。

おし、峠越えたゾって思っても当然のように次お山が待ち構えてます。
俺は一体後何回、山を越えればいいんだ?

大河!
ティモール島の大きさを実感します。


てか川でトラック洗車すんのってどうなん?( ゚Д゚)


そして川の周りには

村と

田んぼ(*´Д`)


これはどこ行っても変わんないな…

大河を渡り、本日の目的地SOEの標識発見!


ソエは大体900m位の所にあるので、最後に登りですね!

相変わらず激坂。

こんな豪快なワインディング見たらダウンヒルしたくなっちゃうヤバいヤバい…

登って登ってあっという間に日が傾き。

あぁ^~綺麗な景色だぜ。
走ってきた方を一望!

それは良いのですが、完全に日没(^O^)
ティモール島ナイトランって大丈夫か?!


やはり、日没後から真っ暗になるのって一瞬ですね…
焦りで写真なんぞ撮ってる暇はありませんでした。


登りとは言え、かなり冷え込んでましたし( ̄ ̄;)


結局この日は19時ごろ、ソエの町に到着しました。


ティモール島で宿がある町って言ったら
ネシア側はクパン合わせて四か所しかないので
必然的に走行距離が延びますorz


滅茶苦茶疲れたので、あんまり食欲も湧かず。

まぁ食べない訳にはいかない…と思いましたが
結局この一杯も食べきれませんでしたorz


昼飯もバナナ三本しか食ってないしこれ大丈夫かよ?!って自分でも心配になります汗


結局宿戻ったら全部もどしました(^q^)


こんな調子で大丈夫か?…

×

非ログインユーザーとして返信する