ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

アジアの島旅ラストラン、ティモール島攻略準備!

417日目、6日後に飛びました(´Д`)
この日は連休明けの月曜日、情報通りなら大使館が開くハズなので


アジア最後の島、ティモール島攻略準備です。

朝、ホテルの前の通路。
いつも通りイッヌが陰でぐうたら。


またお前か…みたいな目で見られている。

まずはクパンのメイン通りへ向かいました。
ここならホントに何でも揃うな。クパンやっぱスゲー…


東ティモールのお金はUSドル。
なので両替所を数日前から探していたのですが、全然見つかりません。
銀行行ってもルピアからドルはダメとか言われたり。


なので今日はメイン通りまで足を伸ばして両替所探し。

ようやく見つけたのが、この建物の中の端の端。
両替所だけで構えてる所は無さそう。レートは素晴らしい。

USドルゲット!
多分国境に両替なんてないだろうし、あったとしてもちょろまかされるの目に見えてるし
ATMなんて絶対ないし、どうしてもクパンで両替しておきたかったんだ(´_ゝ`)


越境の際の両替関係は一度最悪な事になりかけたからな…マジで。


次は大使館!


窓口開いてました(*´Д`)やったぜ。

必要書類を提出して…

ベン!(翌日)


越境許可、頂きましたー!!


3日営業日必要って聞いてたけど、実際は翌日だった…


何はともあれ、これで越境の条件は整いました。


ようやくです。
これでようやくアジアの島旅を終わらせる事が出来ます。


進んだ距離の割には、とても長く感じる道のりでした。


沖縄スタートで「隣の島から隣の島へ」を繰り返し
数々の島を走り切り、40回以上船に乗り継いでここまで来ました。


そしてティモール島、隣が遂にオーストラリア「大陸」になりました。


あと少し、あと少し頑張れば、この遠征の目的地、オーストラリア大陸。
毎晩毎晩それを夢見ながら乗り越えてきました!それがもう目の前!


それでは東南アジアラストラン、頑張って参ります…!

×

非ログインユーザーとして返信する