ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

未踏県茨城を目指して関東平野横断の旅

軽井沢から碓氷峠を下り、カントーへの第一歩を踏み出した翌日。


三回目の関東入りなので第一歩では無いかもだけど…
一回目は箱根の後で、二回目は海外遠征後の成田でしたか。いや~懐かしい。


まぁ三回目なんで今回特に観光はせず、未踏県の茨城回収を目標に関東平野を真っすぐ横断!

関東平野横断は利根川サイクリングロードが便利。
利根川沿いに東を目指します。
平野育ちなので平野の走り方は心得ているのだ…!

群馬出国。

川沿いのサイクリングは気持ちいいなあ…
昨日の余りを使って利根川ピクニックだ。


食後の眠気凄かった…この天気で川沿いのロケーションはアカン…
たっぷり昼寝した。

栃木県で利根川から離れて
気になっていたスポットに寄ってみました。

陶芸の町にあるお寺。

重要文化財に登録されてるらしい。


重文半端ねェ( ゚Д゚)

判決!懲役三日以上の停滞禁止3年!
ただし沖縄と北海道での停滞は含まれない!


笑い閻魔様でした。


そして翌日。

筑波山の麓よりおはようございます。茨城はすぐそこ!
ダイヤモンド筑波見逃した…

朝からせっせかと山の中を走り。

栃木と茨城の県境の鷲小山にやってきました。

県境の神社、フクロウ神社!

参道の左側が栃木で、右側が茨城である。
これにて未踏県一つクリア!

フクロウ(不苦労)とかで縁起が良いのだとか…

とても綺麗な神社ですねぇ。

フクロウアピール凄い。

格式高そうな神社でした。

参道の脇に見つけたフクロウ。
これはこれからの俺にピッタリのフクロウ様かも知れない('Д')


たっぷりナデナデしておいた。

金運もあがりますように…

それでは鷲小山より下山!
茨城を走るぞ!

そろそろ火を使う頻度が増える季節なので
一年振りにMSRくんを引っ張り出しました。


コスパはやっぱりこれが最強なんだよなぁ。
低温でも使えるしガソリン最高。

そういえば残りの未踏県は山梨と和歌山ですが、
未踏県回収はとりあえず後回しで北日本目指して一旦北上します。


まぁ東日本2周目と言ったからには勿論東北もね。
ということで待ってろ~東北!

×

非ログインユーザーとして返信する