ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

グレートオーシャンツーリング

どうも、ご無沙汰しています!ガワです!


いや~今回も長い間音信不通となってしまいました(;'∀')


あの後グレートオーシャンロード、豪アルプスを無事に走り抜け
現在はジンダビンと呼ばれる町に滞在しています。


日本で言う長野みたいなところです。
そしてここから山を下りて再び沿岸部に出れば、ゴールのシドニーはもう目前。


時間的にも余裕が出来てようやく落ち着けたので
ここら辺でブログの方もちょっと更新したいと思います。


あ…そういえば豪アルプス走ってる最中
川を渡らされる場面が何か所もあったんですよね。
そして何度目かの川渡り中に僕の携帯が水没してしまいまして。


道中とか軽いスナップみたいな写真は携帯に任せっきりだったので
何とそれが全て無くなってしまいました…


ある程度はフェイスブックから救出出来たものの
大半は消えてしまったので写真は少なめになります(;´Д`)

それでは前回の続きで、ワーナンブールよりスタートです。

やはり1000円でこれはつい連泊しちゃう。
豪だとドミでも2500円とかは普通だからな…

アデレードで交換する予定だったBBスプロケ。
すっかり忘れてたので交換しました。


BBスプロケなんて最後に替えたの山口県なんで
東南アジア南下大陸縦断とここまで、本当に良く働いてくれたものです。


ゴリゴリに削れていました('Д')

ちょっと格好いい街並み。
それでは今回はグレートオーシャンロードへ向かいたいと思います。

突入!

さすがは観光道路、良い~海沿いの景色が続きます。

海の浸食によって出来た奇岩たち。

ロンドンブリッジなる景勝地…ダブルアーチが架かっていたらしいのですが
浸食により左のアーチが崩壊。ただのアーチになってしまったらしい…

なんでまぁ、この景色もいつまで見れるか分かりません。
まだまだ先になりそうですが、その内グレートオーシャンロード自体閉鎖される時が来たりして。

ホントにアーチ好きだな。

グレートオーシャンロードといったらまずコレ。って感じの崖。
パンフの表紙などは間違いなくこれです。


まぁでもその理由が分かりました。すっごい迫力(´Д`)

ポートキャンベルなる、この辺では一番大きな町です。
この辺補給に困る事が無いので良いねですねぇ。

しかし観光道路だからと言って侮るなかれ…
強烈なアップダウンが待っています。

翌日には天候回復。

いや~ここまで日差しが強いと逆にキツい!


グレートオーシャンロードは最初の奇岩地帯を抜けてしまえば
正直後はあまり見所が無いって感じだ…

2日目はリゾートチックな町を通りながら穏やかな海岸線を走ったとさ…


走行ルート


走行日数2日。
気持ちいい~海沿いのサイクリングが楽しめました(‘∀‘)

×

非ログインユーザーとして返信する