ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

フリンダーズレンジアドベンチャーサイクル

どうもこんにちは!ガワです。

今回はフリンダーズレンジ入り口からスタート、
本格的に山脈攻めと参ります(゚д゚)!

この日も良い天気です。
木漏れ日が気持ちいい(*´Д`)


この間までは遮蔽物なんて一切無かったので
晴れの日なんて直射日光のダイレクトアタックでした。


酷い時は夜明けから日没まで続いたもんだ。

さぁ山脈攻めじゃ~(‘∀‘)

ま、またしても…(;'∀')

行く手を阻むウォーターオーバーロード。

雨の時はひざ下くらいは余裕で来るそうです(;・∀・)


まぁこれでも靴下までしっかりずぶ濡れになるんですけどね。
ちょっと乾いたと思ったらまた来るから厄介です('Д')

でも久し振りのゴツゴツした感じに興奮します!

少し標高も上がり、渓谷道路から山岳道路へ…
ここまで上がれば川はありません。

その代わりと言わんばかりに、ちょっとオカシイ坂が増えます(´・ω・)
右上のアレ、道なんだぜ…?キ〇ガイみたいな勾配してるだろ…?

しかし景色は最高ですね。

山岳地帯はインドネシア振りなので、テンション高めです。

更に奥へ…!

そして登り切った所で、ブリンマンと言う村に出ました!
舗装!(^0^)/


南オーストラリア州で最も標高が高い村らしいです。

予定通り、ブリンマンにて昼休憩。

ちなみにここブリンマンからは海まで舗装が続いている様です。
やったぜ。約一ヵ月にも及んだダート走行は遂に終了した訳ですな…

久し振りのちゃんとした舗装路はこの景色!

そしてフリンダーズレンジ国立公園へイン。
ナショナルパークだったのか…!


真っ先に入場料が脳裏によぎりましたが
特にゲートとかは無く…フリー…なのか。


やっぱ南オーストラリア州良いな。
ノーザンテリトリーは凄いハングリーだったぞ。


ちょっとした公園でもすぐに金取るもん…


先程も書いた通り、このまま舗装路を走れば海に出れるのですが
折角なのでちょっと寄り道をしてみます。

メインロードを外れ、ダートへ再び~…


<なんで…わざわざダートに入りに行くなんて…さてはお前ダートの味を占めやがったな!畜生!

なんて自転車に思われてそうですが…あと少し付き合っておくれ。

ほら、ダートではこういう道が楽しめるんだぜ相棒!

だいぶ日も傾き…

この時間は野生動物が活発になります(*´Д`)

こっちはそろそろ、寝たいと思います。
この日もブッシュ!

×

非ログインユーザーとして返信する