ニッポニア旅行譚

2016年5月より、自転車で旅をしている人のブログです。

2016年5月、愛知県より日本一周中です(迫真)

沖縄より外地遠征中の16年組日本一周チャリダーのブログです。

今日も、砂漠

六時前に起床するも寝袋から出れず。
この辺まで来ると朝晩の冷えが半端ないです( ゚Д゚)


昼間35度行く日もあれば、夜は氷点下まで下がる日もあります。


完全に冬キャン( ゚Д゚)
冬キャンと言えば結露が厄介ですが、何故か全く濡れていません。
温度差は相当あるハズなんですけどね。


乾燥しているせい?

まぁ…とりあえず起きれたので出発です(;´∀`)
もう9時前じゃないか…

しばらく走ると、またまたアメリカーンな景色が。

こういうの、メサとか言うんでしたっけ?
ビュート?どっちだろう。


確か砂漠特有の地形だった…ような…

まぁそれは置いといて、迫力満点です('Д')

予定通り、昼休憩の時間帯にロードハウスに着きました。

砂漠の中のロードハウス。
いい雰囲気です(*´Д`)

流石に何も買わずに休憩するのはアレなので、おにぎり+コーラで昼食。

ロードハウス寄ったらついつい見ちゃうのがバーなんですよね。


キャンプ場とか宿泊施設付きのロードハウスには必ずと言っていいくらい酒場が併設されてます。

あっここすき。

ライハみたいな感じで訪問者の写真やらメッセージやらで壁が埋め尽くされてます。

いやーこれは良い雰囲気。

カウンター以外にも男心をくすぐるものが…

この埃っぽさがたまんない!

どうやら蛇を何かに漬ける文化は沖縄以外にもあるみたい。
バーにあるってことは、やっぱりお酒?

泊まってゆっくりしたい所ですが…出発です。

じゃけんアリススプリングス目指しましょうね~

その後も砂漠か荒野かも分かんないような景色を進み…

本日の目的地、ティツリーに到着です!

炉っていうか、キャンプファイヤー用の砂場をお借りします。


やっぱりちゃんと整備されたキャンプ場だと薪拾いに苦戦します。
小枝すら落ちてないし(;´Д`)

まぁそれだけ管理が行き届いてるって事かな…

やっぱり焚火と白米の絵面すこ…

一日の

締め(*´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する